MEISTER JP

海外血統コーディネーター

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

モーセくんお迎え

モーセくん、お引渡し。

オーナーさんは3年前誕生したヴィクトリアパピーズ
「サニーちゃん」のオーナーさん。

17203653_1818316701740766_492887770_n.jpg

偶然?にも今日はパパさんの誕生日だった為、
素晴らしいプレゼントになったのではないでしょうか。

北欧フラットは単頭よりも多頭向きの犬種。
先住のサニーちゃんが居ますので、
モーセくんはすぐに馴染んでくれると思います。

また逢いましょう!!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2頭のスーパドッグ!!

さて、昨日凱旋帰国したアアルトくん
二年前
「折角なら先祖故郷の北欧で一人前のフラットに育てて欲しい」
オーナーさんの一言から始まった北欧留学。

日々の育成(身体やメンタル作り)以外に
やるからには結果を残して来て欲しいということで
フィンランドチャンピオン、スウェーデンチャンピオンを目指し
現地友人にサポートのお願いをしました。

フラットをよくご存知の方であれば、
これがどれ程無謀なチャレンジなのか?お判りかと思います。
先ず、犬の世界に限らず、日本勢が欧州で勝負をするということは
少なからずハンデがあります。
※世界史を知れば理解出来ることですが今回は長くなるので省きます。

そのような状況の中で僅か2年で
フィンランド&スウェーデンチャンピオン!
ヘルシンキジュニアウィナー2015!
その他、バルト三国でのチャンピオン!


トンデモない偉業を成し遂げました。

FullSizeRender_20170226132651998.jpg

日本にフラットが輸入されて30年以上たちますが、
日本生まれのフラットが北欧でチャンピオンになるのは日本初!だと思います。

犬作りは料理みたいなもので
世界中に星の数ほどある素材(血統)の中から何と何をチョイスして、どう配合するか?
良いモノと良いモノを配合すればベストなモノが出来るとは限りません。
配合を間違えれば、折角の良さが台無しにもなります。

ですから、我々は最高のモノ(フラット)求めるオーナー様の為に
世界の仲間達と共に最強のチームを結成し、犬作りをしているわけです。
今回のアアルトくんのような活躍は、
世界一厳しい評価をする北欧で、我々の取り組みが認められ結果と言えますから
本当に嬉しく思います。


そして、新たに日本へ迎え入れたモーセくん

IMG_1554_201702261327523cf.jpg

今年4歳になるインターナショナルチャンピオンドッグです!
北欧の友人が大切に育ててきた血統ですが
日本に良いフラットが伝わることを願い、譲渡をお許しを頂きました。

モーセくんは情緒が安定しており、状況判断能力も非常に高い仔です。
こちらの言わんとすることを瞬時に読み取り、行動出来るスキル・・・・
家庭犬において最も重要なスキルです。

スーパードッグが2頭加わり、マイスターは益々賑やかになります!!









にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

中部ンインター応援

中部インターへカノンの応援に行ってきました。

IMG_8753.jpg

クラスドッグ1頭、チャンピオン4頭と寂しいショーでしたが
その中にあって、ひと際目を引く美しいカノンの雄姿!!
レバーカラーはコート管理に注意が必要で、
無駄毛を残したり、日焼け、色褪せさせてしまうと
折角の美しさが台無しになってしまいますが、よくカノンを管理されています。

結果は入席ならず・・・で不本意でしたが、
久しぶりにカノンの美しさと素晴らしいパフォーマンスを観ることが出来、
楽しいショー観戦となりました。

明日から北欧出張です







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

世界のドッグショーの結果

いつもお客様の愛犬の結果ばかりですが
マイスター所有犬も頑張っていますよ!

ヨーロッパで育成中の男の子。
デビュー戦になるBabyクラスに参戦し、
Best Babyに輝きました!!!

16831687_1351186851618407_648716552_n_201702181951515fd.jpg
パパに似てよい表情をしています

崩れることなくいい感じで育っていますので
今後の成長が楽しみにです!







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カール爺さん

16790624_1809629705942799_1658505513_n.jpg
今年8歳を迎えるカール。

若い頃と比べたら白髪が生え始め、持久力も衰えるなど
多少の老いは否めませんが、まだまだ元気いっぱいです。

頭が良く、空気を読む能力に優れ、何より健康優良児!
8年間で食欲不振ゼロ、下痢をしたことは数回程度??
獣医さんのお世話になったのはスズメバチの集団に襲われた時だけ!
顔は倍に膨れ、喉、首、背中など全身を刺されたにもかかわらず、
半日後には平常に戻り獣医さんを驚愕させた強者です。

19頭の子供達の為にも元気なおじいちゃんで頑張って欲しいものです。








にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

JKC CH HARVAHAMPAAN LOOK LIKE A TYPHOON (ルナちゃん)

2014年にフィンランドからやってきたルナちゃん、
日本でドッグショーチャンピオンになり、
現在はオーナーさん共にトレーニングチャンピオンを目指し
日々頑張っています。

週末は競技会に参加。
見事 4席 入賞したそうです。
おめでとうございます!!

DSC_0434.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

エステル姫

たまにはマイスターの在籍犬達をご紹介。


遊んで!遊んで!
息子のレッスンに集まる視線を横取りしようと猛アピールのエステルちゃん(笑)

こう見えて、スウェーデンでは、ドッグショー&トラッキングでチャンピオン取得。
アジアでもチャンピオンを取得し、インターナショナルチャンピオンになりました。

今年、交配予定!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ルカくん

Almanza犬舎の代表的な血統ラインから誕生したルーカスくん。
北欧留学も2シーズンを迎え、心身ともに熟してきた感じです。

lukas(2017012901).jpg

故郷ドイツの友人達も彼の成長を楽しみに見守ってくれ、
いよいよ将来に向けたプランの提案も出てきました。

彼に携わる全ての方々が悦べる最良のプランを思惟していきたいと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ニューチャンピオン!!

もう1つ週末のビックニュース。

フィンランド留学中のアアルトくん(Meister Jp Cool Otso Aalto)
リトアニアで行われたインターナショナルドッグショーに参戦。

見事BOB(フラットの1位)に輝き、

Lithuania Chanpion のタイトルを獲得しました。

16426018_10202803696889830_8887029432175546625_n.jpg

間もなく帰国ですので、再会が楽しみです!!




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ベルギージュニアチャンピオン!!

週末はベルギーのパディくんがインターナショナルドッグショーに参戦。

Belgian Junior Champion の栄冠に輝きました。

13012854_10208058931404150_5700040315761058077_n.jpg
こんな可愛かった仔がご縁あって遠くヨーロッパに渡り、
フラットらしく日々立派に成長していく姿は微笑ましく、ブリーダー冥利に尽きます。

ナンシーご夫妻、おめでとうございます!!







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

tag: ジュニアチャンピオン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top