MEISTER JP

海外血統コーディネーター

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

ファスティング

特に身体で悪いところはないのですが、
先日、取引先の経営者仲間のお誘いもあり、「ファスティング」にチャレンジ。
これまでも糖質制限やプチダイエット的なことは定期的にやってきましたが
プロのメソッドに沿って行うのは初。
内容について詳しくは書けませんが、準備期間、断食期間、回復期間の三段階に分けて実施。
一番辛いのは断食の 5日間!!
決められた水分以外は一切口に出来ないという過酷さ!!
突如、脳に栄養が行かなくなる為、頭痛、肩こり、だるさの症状、
そして身体がエコモードにシフトする為、強烈な眠気が襲います。
また周囲のさまざまな誘惑にも耐えなきゃいけなく、精神的にも追い込まれます。
そんな過酷さに耐えて乗り切るとことで体重減少はもちろんですが、
何より、体内がデトックスされ、さらに機能が好転します。
ジェコビッチがグルテンの毒性について本を出していますが、
「ジョコビッチの生まれ変わる食事」
それに近い身体にシフトしてくれるわけです。
とは言え、油断して元の食生活に戻れば身体もファスティング前に戻ってしまい要注意です

中年を迎え、身体の管理に意識を向けた生活をしていかないと
どんどん自分に負けていきますからね。

ファミリー向けメルマガでも発信しましたが、飼い主も愛犬も一緒に身体を労わっていきましょう!!

18034702_10211245850315131_828238819_n.jpg
ヨーロッパでキープ中のパピー
いい感じに育ってきました。








にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top