MEISTER JP

海外血統コーディネーター

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

犬にもパスポート??

2017年のパスポート強さランキングが発表されましたね。
ビザなしで何ヵ国行けるか?は各国パスポートによって異なり、
その数のランキングです。

日本は第4位!153ヵ国。

第1位はドイツ!158ヵ国。

その他、スウェーデン、フィンランドなどの北欧も上位にランクイン。

ヨーロッパはシェンゲン協定(加盟国間の行き来が出入国審査なしで自由)があり
上位に入ることは不思議ではないですが、我が国日本は強いですね!
アジア勢ではシンガポールの2位が最上位、5位にマレーシア、6位に韓国がランクイン。

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ちなみに犬にもパスポートがあるってご存知ですか?
IMG_1328_20170125204313fdb.jpg
EU圏専用パスポート。
EU加盟国であれば、面倒な手続きなしで自由に行き来出来るというもの。

弊舎で輸入したワンコ達は全頭保持しています。

日本では不要なものですが、愛犬専用のパスポート!
想い出の一品になりますよね。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: 犬のお迎えを考えている方へ(必読!!)

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top