MEISTER JP

海外血統コーディネーター

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

リィちゃん帰宅

自由を与えることと放任するさせることは違いますね。

普段は犬の勝手気ままに育て、
自由放任主義に飼い主さん自身のひとりよがり、
でも、いざ、公共の場に出ると、その主義を宗旨替えし、
厳しい飼い主に変貌する。

愛犬は混乱してしまいますね。

人間社会で共存するために、やさしくしかも厳しく鍛え、
愛犬の意思も尊重していく。

私の中の永遠の課題ですが、つい、叱ることが先立ってしまい・・・
簡単ではありません。

時々里帰りする愛犬達と接する機会を頂くことで、
あらためて我が身を省みることが出来、大変有難いです。

次は誰が里帰りかなぁ・・・・

12067259_10206663633082564_1133642933_n.jpg
本日無事に帰宅したリィちゃん








にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top