MEISTER JP

海外血統コーディネーター

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

日本のため、日本人の信頼回復のため・・・・・・

道義に逸れた行為は見過ごすわけにはいきません。
特に武道の道で精進してきた私は、
日本人として誇れる「礼儀・忠義・正義」という意識は人一倍強いのかもしれません。

海外ブリーダーさんから、代金未払いの相談をパラパラ受けております。

日本人に商品(犬)を引き渡したが、代金を支払ってくれない・・・という事案です。

業界の古い方に言わせれば、「よくあることだね・・・」と。

そう聞くと、個人の資質の問題というよりも、
業界全体の体質問題として捉えることが無難ですね。

甘い思考の下で日本の業界はアジア諸国にどんどん追い越され、
にも関わらず、井の中の蛙状態で、呑気に構えているのかもしれません。

犬業界以外では、世界の若者は急速に力をつけています。
私が参画している別会社にも名立たる名門校からインターン生が続々きていますが、
アメリカで現実を見せつけれ、発破をかけられ、目を覚ましています。

使命感の無い後先考えない古い諸先輩方には期待せず、
我々次世代を担う者が、知見を広め、向上する意識を持たなくては・・・
明るい未来はありませんね。









にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターの独り言

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top