MEISTER JP

海外血統コーディネーター

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

熱心

普段家内に任せっきりの息子のレッスンを久しぶりに見学。



息子がお世話になっている教室は、すぐの入学は許されず、
暫くは見習い(見学)のみ。
息子も片道1時間の通学を2年間続け、
このたび、ようやく先生から入学のお許しを頂きました。

身内ながら、母子共に本当によく頑張りました。

昨日先生にご挨拶させて頂いた際、
「ようやくスタートですね。親子一体で頑張ってください!」と。

親子一体・・・・・
まさにここですね。

教育というのは、意志だけ持ち合わせ、
あとは他人(先生)任せでは子供は育ちませんよね。
親が子供の教育に「熱心」にならないといけない。
親の熱心が子に伝わり、
親子共々努力するところに結果がついてくると思います。

犬も一緒ですよね。
ああしたい、こうしたい、こういう犬が欲しい、想いだけは立派にあっても、
熱心さが足りなければ実現しませんね。

時間も労力もお金もかかりますが、それだけ本気であるならば、
苦を超え、「歓び」になるはず。

何事も真剣白羽の精神が大事ですね。


























にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top