MEISTER JP

海外血統コーディネーター

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

血統は大事ですよ~

シャム猫を知らない人はいないと思います。
道端で見掛ける雑種の野良ちゃんにもシャム猫風の仔が沢山います。
それだけシャムの血は強い(高い繁殖力)ということらしいですが、
実は、純粋なシャム猫というのはそれ程数が多くないそうです。

純粋なシャム猫・・・・
8祖代以上、すべてシャム猫の掛け合わせを「Pure Siamese 」と呼ぶそうで、
これが純粋なシャム猫の定義なんだとか。
一方、一般的にシャム猫として譲渡されている仔の多くは、
非公認カラーやオリエンタルの混血で、゛Pure゛ ではないそうです。

マイスターの看板猫
Pure Siameseのジュンジュン



息子のアリーヤや犬達とも仲良し、



特に息子とは、一緒に昼寝をしたり、取っ組み合いをしたり、
喧嘩をしたり、、、、、兄弟のようです(笑)




昔、近所のクリーニング屋さんに2匹のシャム猫が飼われており、
いつも窓越しに「ツン!」とした表情で睨まれた記憶があり、
どこかキザなイメージが強かったシャム猫ですが、
ジュンジュンは、感受性が豊かで、人懐っこく、優しい性格!!
フラットの猫バージョンといった感じです。

やっぱり、犬も猫も血統は大事ですね~








にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top