MEISTER JP

海外血統コーディネーター

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

相談相手

犬は血統の産物

純血種を迎える上で大切なことは
「容姿」「性格」「健康」「能力」・・・・沢山ありますが、
これらは全て血統によって決まります。

上の画像はマイスターのニューフェイス「マディ」
下の画像はパパですが、どうでしょうか。
容姿がそっくりですね。
hikaku
これが血統です。
良い面も悪い面も遺伝子が複雑に影響して受け継がれます。

ですから、理想的な犬を迎えたければ
オーナーさん自身が血統をよく勉強しなければいけません。

ただ、教材があるわけではなく、そうそう暇な人もいない中で、
どうしたらいいか。

正しい知識をもったプロに相談することです。

プロの定義は、それでご飯を食べ、そこに命懸けであることです。
趣味や犬好きのママ友レベルでは足りません。

例えば、さまざまな相談ごとでコンタクトセンターに連絡した際、
アルバイトやパートのおばちゃんから子供の使いレベルの返答を貰った経験は
誰しもあると思います。
何の解決にもなりませんよね。

そういうことです。

犬を迎えることは、消耗品や量産品を購入することとは違います。
新しい「家族」を迎えるわけです。

自分に合った適切な相談相手を正しく見極めてください。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: 犬のお迎えを考えている方へ(必読!!)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 近いようで遠い存在  |  残り2週間! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
