MEISTER JP

海外血統コーディネーター

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

北欧でボーディング中のルナ

生後4ヵ月の頃



三つ子の魂百まで!人間は3歳までに能力や性格が決まってしまう!
私が尊敬する方のひとりソニー創業者井深大氏の言葉です。
氏より育ち!
ベテラン園長先生のソフィママさんも仰っておられました。

犬の場合は人間と少し違い、遺伝的要素は大きく関係すると思いますが、
それでも、人間の子同様、
パピー期の環境は、容姿、能力、性格の形成に大きく影響します。

一昨年、昨年のマイスターパピーズ達には、
北欧のような環境を与えることは出来ませんでしたが、
海外の友人達の知恵を拝借し、
旅立ちまでの数ヵ月間、北欧流に基づいた育児に注力してきました。
その成果が徐々に表面化し、各所でお褒めの言葉を頂くようになり、
有難いことです。

フィンランドでボーディング中のルナも
一流のプロの下、最高の環境の中で育ち、素晴らしい仔に育ってくれると思います。

今後が楽しみです!!







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: マイスターの仔犬紹介

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« ドッグショーについて  |  懐かしの映像 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
