MEISTER JP

海外血統コーディネーター

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

ヴィヴィちゃん

出張訓練
先日ご縁を頂いた神戸市のヴィヴィちゃん邸に
お邪魔してきました

マイスター作出犬であれば
外見的・内面的資質や成長具合を血統や先祖犬から読み取り、
犬にとって負担の少ないアドバイスが出来ますが、
他舎さま作出犬となると・・・・・・簡単ではありません。

ただ、順応性の高さ、呑み込みの早さは流石北欧血統、
賢い仔ですので、遣り甲斐を感じます。

毎回想うことですが、躾とは全身全霊「魂」のぶつかり合いなんですね。
その仔の状態、今手を出すタイミングか、一瞬遅らせるべきか、
一瞬、一瞬真剣白刃の域です。

掛け間違えれば、犬を混乱させてしまう、逆にピタッと合えば、
関係がグン!と近付く、まさに利他の実践です。

ヴィヴィパパ・ママさん
頑張りましょうね!!!

vivi1.jpg
ヴィヴィちゃん





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 新規輸入犬案件  |  凛ちゃん »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top