MEISTER JP

海外血統コーディネーター

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

ナイスショット!

犬の写真撮影はセンスが問われる!?

犬を撮影する場合のポイントを良く聞かれますが、

1:タイミング
2:背景の工夫
3:犬の位置
4:撮影角度

などなど、注意していることは幾つもあります。

詳しいことはプロの方に聞いて頂ければと思いますが、
ただ、所詮素人レベルですから、機材も家庭用ですし、
プロのように上手くは撮影出来ません。
常に専用カメラを持ち歩くわけにもいきませんし。

結局のところ「センス」が一番大事では?と思います。

マイスターファミリーでは、
カイルパパさんのセンスが良く、いつもナイスショットをアップされています。
カイルの良さを解って下さっているのだと思うと、嬉しくなります!

マイスターではTOMOKOが撮影担当。
海外でも素人ながら評価して頂き、
今年の春には友人のラグンヒルド氏(Almanza犬舎代表)から
「HP用の愛犬写真を撮影して欲しい!」と依頼され、
現地でお手伝いしてきました。

puzzle.jpg
先日天寿を全うしたPuzzle
素晴らしい子孫を沢山残してくれました。
来年やってくるルーカスもマディも彼女が残してくれた貴重な「宝」です。


折角の美しい犬。一瞬、一瞬を大切に、ナイスショットしてあげたいものですね!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

« ルーク  |  近況(ルーカス) »

コメント

カイルパパさんの撮る写真は本当に素敵なんですよねー꒰ღ˘◡˘ற꒱✯
またジンライムも撮ってもらいたいなあ(o^^o)

katsura #- | URL | 2013/10/21 19:18 | edit

マイスターさん、お褒めのお言葉ありがとうございま~す。

センスがあるかどうかは全くもって???ですが、ワン仔でも人でも何かに集中している瞬間の表情が大好きです。そんな瞬間の写真が撮れた時は自分でもうれしいですね。また皆さんに喜んでもらえるととってもモチベーションアップします。
カメラの技術に関してはホントに素人(カイルを迎えるときに初めてデジイチ購入したくらい)なので、ただただ連写して撮りまくり、その中からよかったものを見つけるという力業のみに頼ってます。あとは撮影に集中できるようありがたい家族の協力があることでしょうか。

黒い塊になってしまうことがしばしばですが、それでもフラットって最高の被写体ですね。親バカなだけかな。

海瑠オヤジ #- | URL | 2013/10/21 23:47 | edit

katsuraさん

ジン・ライムちゃんのためにも
カイルパパさんに負けないよう腕を磨いてくださ~い!!

マイスター #- | URL | 2013/10/22 08:28 | edit

海瑠パパさん

偉そうに批評する立場ではないですが、
パパさんのセンス大好きです。

家族の協力・・・・
仰る通りですね。
そこに心を向けられることが流石です!

これからも素敵な写真楽しみにしています。

マイスター #- | URL | 2013/10/22 08:32 | edit

katsuraさん

うれしいお言葉ありがとうございます。喜んでいただけると頑張っちゃおうかなという気になっちゃいます。私なんぞでよろしければ、いつでもジン・ライム様を撮影させていただきます。

ワイワイ黒い仔が集まっている画像ってやっぱり迫力もあるし、ワン仔たちも楽しそうな表情してますよね。次回のマイスター会が楽しみですね。(いつでしたっけ? マイスターさん :-P )

p.s.1
最初「カイルパパさんの撮る写真は本当に素敵なんですよねー」を、「カイルパパさん本当に素敵なんですよねー」と勝手に読み間違えて瞬間ドキドキしちゃいました。 :-)

海瑠オヤジ #- | URL | 2013/10/23 00:40 | edit

カイルパパさん(*≧艸≦)

katsura #- | URL | 2013/10/25 05:56 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top