MEISTER JP

海外血統コーディネーター

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

実践!

カイルファミリーから届いた映像



輸入検疫制度省令改正後、
マイスターとしては初めての輸入となったカイル。

成長期の大切な時期をスウェーデンという最高の環境で育ったことで、
輸入後の成長に大きな期待を寄せていましたが、
予想通り、いや、予想以上の結果が出ており、大変嬉しく思います。

素直なお気持ちでアドバイスを聞き入れて下さることと、
オーナーさんファミリーがフラット飼育が初めてだった、ということも
功を奏したと思います。

飼育歴のある方は、経験値という意味では良い面もありますが、
場合によって「良くない固定観念」が正しい飼育の邪魔をしてしまいます。

スウェーデンと日本は違うから!という意見もありますが、
実践する前から否定するのではなく、先ずやってみること!
そこから得るものが必ずあるはずで、不思議と良い結果が付いてくるものですね。

私も、当初は犬に対する考え方、接し方など、勘違いの連続・・・
スウェーデンの仲間達に叱られっぱなしでした(泣)
時に腑に落ちないこともありましたが、先ずは素直に実践!
1つ、1つ、考え方を変えていきました。

思うだけで実践出来ないことはチャンスを逃すこと。

実践力を強化していきたいマイスターでした。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 資質  |  See you 4 »

コメント

カイルが来てから8ヶ月、何をするにも初めての経験であり、手探りでの毎日でしたが、大変であると同時に充実感のある日々を過ごしています。そんな日々が送れるのもマイスターさんからの懇切丁寧なアドバイスがあってこそ、と本当に感謝しています。
ふと8ヶ月を振り返ると知らないうちにずいぶんおりこうさんになったなと思ったりしてます。フラットの順応力・適応力の高さが凄いのでしょうね。いつの間にか人がストレスを感じなくなっているような気がしてます。

大自然の中で、ただひたすら大好きな川遊びしているのを見ていると癒されます。

海瑠オヤジ #- | URL | 2013/08/05 23:40 | edit

海瑠オヤジさん

有難うございます。

8ヵ月の成果は、カイルのポテンシャルは勿論ですが、
真摯に打ち込まれたご家族の努力の賜物でありますね。

こちらこそ感謝申し上げます。

今後も、もっともっとスウェーデンフラットとの生活を満喫してください!






マイスター #- | URL | 2013/08/06 18:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
