MEISTER JP

海外血統コーディネーター

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

修行

もう何年も前からブログを読んで下さり、
迎えるならマイスターから!と想いを寄せ続けて下さったある作家さん。
物事の価値観、犬への想い、考え方など共感する点が多く、
良縁を大切にしていきたいと想わせて頂きました。

私が理想とする犬との生活って、ある意味修行なんですね。
犬という動物に対し真の心で本質を見つめ、
それまでの人間本位の考え方から一部犬本位に立て替えなければいけない。
それは自分の思いを押し付けるではなく、ましてや投影するでもなく、
かと言って放任するではなく・・・・
私もそうですが、煩悩が多き人であって、簡単なことではないと思います。
でも、そうして一山一山乗り越えて、素晴らしい関係を築いていく。
自分の幸せと犬の幸せは一本道なんでしょうね。

最近控えていたのですが、久しぶりに精神論ネタになってしまいました



IMG_7979.jpg
ハーブ畑の中に何かを発見?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: その他

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« マダニ対策必見!  |  迷子にならないように! »

コメント

こんばんは☆

「犬との生活はある意味修行」
ほんとにそうですね。
先日、愛犬とあるテストに挑戦しました。
結果は残念な結果でした。

7年一緒に暮らして、なんでもわかってるつもりでしたが、
まだまだでした。
私のコントロール不足。この子なら出来るに決まってるという
私の奢りが招いた結果かなと思っています。

ほんと修行が足りない!!
自分の愚かさを知った結果でした。

とはいえ、共に何かに挑戦するのは本当に楽しくて(*^_^*)
これからも、アジリティ・ドックダンス等楽しんで行きたいと思っています。

先日のテストだって、今回ダメだったらやめるって宣言しちゃったけど
もう一度頑張ってみようと思っています。
愛犬の楽しそうな顔を見て、楽しむことを忘れていたかもと気付かされました。

愛犬に教えられることばっかりですね。。。

いつか、マイスターさんから仔犬を迎えるときには
ひと回り大きな人になっていたいと思います。


カフェオレ #- | URL | 2013/07/04 19:12 | edit

カフェオレさん

いつもコメントありがとうございます。

省みる心、足りなさを真摯に受け留め、
明日の実践へと歩む力、凄いですね!!

諦めたら終点・・・
どんな壁も必ず乗り越えられる、
苦難に囚われると足が止まってしまいますよね。
先を明るく頑張れば必ず道はつく!
いつも心に言い聞かせています。

テスト頑張ってくださいね。

マイスター #- | URL | 2013/07/04 20:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top