MEISTER JP

海外血統コーディネーター

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

痒いところに手が届く?

犬は「血統」が大事ですよ!

当ブログでは何度も啓蒙していますが、

「血統」を通じて

自分達の飼育目的との照合、性質、能力の推測、病気リスクなど、
沢山の情報を読み取ることが出来ます。

カール2ヵ月(スウェーデンにて)
DSC06475_20130410093302.jpg
先日4歳を迎えたカール
彼は、スーウェーデンにおいて先祖5代に亘り
能力、性質と徹底的に選別育種されてきた6代目フィールドフラット。

厳しい環境下でも耐え得る強靭な身体、
飼い主との呼吸合わせに必須資質である豊かな感受性と洞察力など
彼を迎える前から大凡の資質推測が出来ました。

輸入当日のことは今でも鮮明に覚えていますが、
フラットパピーですから大騒ぎして来るのだろう・・と思っていたところ、
「あれ!?生きてる??」とヒヤリとした程、
空港内の輸送、検疫中、一切の声を出すことなく、
ゲージ内で冷静に周囲の様子を伺っていたカール。

自宅に迎えてからもサークル内でじ~と我々家族の動きを観察。
散歩に連れ出しても燥ぐわけでもなく、
周囲の様子を伺い、音に耳を傾け、淡々と歩行。

そんな日々は数ヵ月続き、産みの親カリンによく相談したものです。

「彼は自分の置かれた状況を考えているところ、そっとしておきなさい」

これがスウェーデンフィールドフラットの凄さです。

ワンランク上の家庭犬を迎えたい場合、
高い訓練能力は勿論のこと、感受性、洞察力も備えておきたい資質です。

こちらの気持ちを汲み取ってくれないパートナー(旦那・奥さん)よりも、
痒い所に手が届くパートナーの方がいいですよね!




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: マイスターの仔犬紹介

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« 珍種?  |  4歳誕生日! »

コメント

こんばんは☆

うわぁ~~((+_+))
今すぐ、予約したい気持ちを必死で抑えております(^_^;)

パピーちゃん達、素敵な御家庭に旅立てるといいですね♪

カフェオレ #- | URL | 2013/04/10 19:54 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top