MEISTER JP

海外血統コーディネーター

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

水遊び

週末は川遊びへ
アウトドアを楽しむことはフラット生活の醍醐味!

IMG_0679.jpg
年配組みは水遊びになると途端に元気になります(笑)
疲れ知らず、子供と一緒で放っておけばいつまでも遊んでいます。

ところで最近は特に、
綺麗な水と誰もいない場所を求めるとクマさんに遭遇する危険が伴います。
IMG_0686.jpg
先日聞いた話では、
友人がトイレ休憩で立ち寄ったPAエリアの木の上にクマがいたそうで、
え!?こんな場所にも・・・・汗
という人里にも平然と下りてきますから、人気が無いエリアに行かれる際は
周辺に気を配りながら、クマとの距離には十分注意してください。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初キャンプ!

今年は、仕事や息子の合宿、サマースクールなど、
家族揃っての夏季休暇が難しそうなので、急遽、近所のキャンプ場へ

夏休み最初の週末ということもあり、
ワンコ連れのご家族が多く、マイスターワンズは大人気。
ワンズとの触れ合い目的に、夜中や早朝からの訪問など・・・・ 
皆さんに楽しんで貰えて良かったです

FullSizeRender_20170723203639c98.jpg



PS:
週末頂いた九州のウィリー君の近況アップ
IMG_2303.jpg
兄妹の中で一番小ぶりでしたが・・・・
今ではジャスト標準、綺麗に育っています!
血統は嘘をつきませんからね。









にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

保護猫

今週から夏休みに突入した息子、近所の公園で仔猫を保護。
保護した責任もある為、とりあえず掛かり付けの動物病院に連れていき、
各種検査とワクチンを摂取。

FullSizeRender_20170623095018edf.jpg
生後1ヵ月半くらいの女の子

どなたか里親に如何ですか~






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

リフレッシュ!

梅雨入りしたばかりですが、
気持ちの良い晴天が続いています。

本日も26℃。
湿度も適当で、高温多湿が苦手な北欧フラットには快適な陽気。

IMG_2038.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

tag: 北欧フラット 北欧

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

世界一クレージーな乗り物

犬とは全く関係話ですが、
アメリカラスベガスに「ストラトスフィア」というタワーがあり、
そのてっぺんにフリーホールがあるんです

ストラトスフィア
035lasvegas.jpg
上層階の黒いところが展望台で、そこから更に上へ上がったあたり、
細くなった部分がフリーホールになっています。

地上300mほどの(東京タワーくらい?)高さから
一気に時速kmのスピードで50m上まで打ちあがります。

世界で一番高い場所にあるアトラクションらしく、
その怖さは表現出来ませんが・・・・とにかく、半端なく怖いです。

私は夜に乗ったのですが、打ちあがった瞬間、目の前にはこんな景色が広がります。
800__eiffel.jpg
フワッと身体が無重力状態になり、夜空に吹き飛ばされた感覚?
未知の体験をした時の身体の反応は凄く、
頭のてっぺんから足の先までが瞬間的に硬直した感じがしました。
後から現地の観光案内の人に聞いた話では、
殆どの方が意気揚々搭乗口まで行くのですが、切符を購入する直前に悩みだし、
半分以上の方が断念するそうです。

とにかく、クレージーな乗り物です。
モノ好きな方は是非トライしてみてください。


久しぶりのカーティスくん
18869762_1374158789327975_1039371172_o.jpg
少し見ない内にずいぶん大きくなりました!









にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

tag: チェコスロバキアン・ウルフドッグ輸入

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

帰郷

数日休暇を頂き、帰郷しております。
町内のお祭りや56年に一度の大祭に飛び入り参加、
その他、十数年ぶり?友人達との再会、ワンコ達も大自然の中を満喫!l
大渋滞に巻き込まれても来た甲斐がありました。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ファスティング

特に身体で悪いところはないのですが、
先日、取引先の経営者仲間のお誘いもあり、「ファスティング」にチャレンジ。
これまでも糖質制限やプチダイエット的なことは定期的にやってきましたが
プロのメソッドに沿って行うのは初。
内容について詳しくは書けませんが、準備期間、断食期間、回復期間の三段階に分けて実施。
一番辛いのは断食の 5日間!!
決められた水分以外は一切口に出来ないという過酷さ!!
突如、脳に栄養が行かなくなる為、頭痛、肩こり、だるさの症状、
そして身体がエコモードにシフトする為、強烈な眠気が襲います。
また周囲のさまざまな誘惑にも耐えなきゃいけなく、精神的にも追い込まれます。
そんな過酷さに耐えて乗り切るとことで体重減少はもちろんですが、
何より、体内がデトックスされ、さらに機能が好転します。
ジェコビッチがグルテンの毒性について本を出していますが、
「ジョコビッチの生まれ変わる食事」
それに近い身体にシフトしてくれるわけです。
とは言え、油断して元の食生活に戻れば身体もファスティング前に戻ってしまい要注意です

中年を迎え、身体の管理に意識を向けた生活をしていかないと
どんどん自分に負けていきますからね。

ファミリー向けメルマガでも発信しましたが、飼い主も愛犬も一緒に身体を労わっていきましょう!!

18034702_10211245850315131_828238819_n.jpg
ヨーロッパでキープ中のパピー
いい感じに育ってきました。








にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

週末で良かった大寒波!


IMG_8633.jpg
北欧犬達は久しぶりの雪に目が「キラリ

IMG_8647.jpg
同じく目が「キラリ」した息子の傑作!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

成長

2014年春に入学した3年講義。
昨日、最後の講義を終え、年末の試験に合格すれば修了です。

週末だけとはいえ、
この歳になって3年間という長い授業を受けることに当初はかなり悩みましたが、
同期の方々との貴重なご縁もあり、今は感無量です。

仕事も家庭もプライベートも
日々の出来事を淡々と過ごしてしまうものですが、
常に自分自身に「厳しいくらいの課題」を課していかないと
成長が止まってしまうような気がします。

また次なる課題を設定しないといけません

FullSizeRender_201611211013231e1.jpg
こちらは順調に成長中のピーちゃん(笑)










にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

避難

あまりに暑いので(昨日は39℃!)田舎へ避難。

隣県ですが、気温差10℃!!
特に朝晩の涼しさは最高、エアコンの快適さとはまるで違います。

とんぼ返りでしたが、ワン達は清流や森を楽しみ、
人間は花火大会、鮎とりを満喫。

年に1~2回の帰郷ですが、やっぱり生まれ故郷はいいものです。

お盆期間中について
九州、四国、関西、関東各地から
トリミングやトレーニングのオーナーさんの来訪が詰まっており、
各種、対応が遅れるかもしれません。
お急ぎの方は携帯へご一報くださいませ。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

category: プライベート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
