MEISTER JP

海外血統コーディネーター

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

ひーちゃん6歳の誕生日

2011年にスウェーデンからやってきた
TORPEDOS PLUM PUDDING(ヒカルちゃん)
先日、無事に6歳の誕生日を迎えました

普段は都内にお留守番生活をしておりますが
毎週末、別宅がある葉山の海で遊んでいるそうで
リフレッシュ出来ていることが健康にも繋がっているだと思います。

まだまだ犬生はこれから。

元気で楽しい生活を送ってください!!

20110629 145
生後3ヵ月(スウェーデンにて)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

四国インター

週末は四国で行われたドッグショーにカノン&アアルトが親子で参戦。

結果はアアルトは残念賞、
カノンが両日ともBOB→BIG3 !!
初CACIBゲットしました。
おめでとう!!!

アアルトに関しては、世界最高レベル北欧でチャンピオンタイトルを取得し
犬のクオリティだけを評価すれば入賞出来ても当然なのですが
ドッグショーというのは国によってスタイルが異なり、
北欧とは異なる日本のショースタイルに順応するには
一定のトレーニング期間と場数(経験)が必要になるわけです。
アアルトがまたオーナーさんからチャンスを貰うことが出来れば、
日本の皆さんにも素晴らしいショーイングをお見せ出来ると思います。

カノン

伸びのある素晴らしい歩様です。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ウィリーくん


先月一歳を迎えたエステルパピーズのウィリーくん。

マイスターフラットの男の仔の一歳は、まだパピーに毛が生えたようなもの。
晩熟のウィリーくんは尚更。
これから骨格が定まっていく時期ですが、重厚感が出るのは先の話。

今は心身共に難しい時期ですが、一生に一度の貴重な時期、
一喜一憂しながら育児を楽しんでください!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

tag: フラットコーテッドレトリーバー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

Carl of Kingdom (CN: カール)

マイスターの看板犬、弊舎発足の道筋を築いてくれたカールは
2009年の夏、北欧スウェーデンからやってきました。

検疫制度改定前であった当時はパピー輸入が可能でしたが
その月齢で18時間以上の長旅の中、
ゲージの中で排泄することなく、吠えることなく、ジッと耐えていたカール。
忍耐強く、状況判断能力に優れ、訓練能力が高く、
しかも8年間病気なし!という強靭な身体を持つ
スウェーデンが育んだ素晴らしいフラットコーテッドレトリーバーです。

そんなカールが今日無事に8歳の誕生日を迎えました

あっという間の8年でしたが、家庭犬としては申し分がない飼い主孝行な仔で
多くの方々に喜びや感動を与えてきました。

若い頃と比べれば若干の衰えは否めませんが、まだまだ元気いっぱいです。

これからも19頭の子供達の為にもかっこよく歳を重ねてもらいたいと思います。

13413789_10208398996945576_3030683817979560344_n.jpg
生後2ヵ月の時(スウェーデンにて)






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カール&ヴィクトリアパピーズ

アポロンくん(ジャパンインターにて)

IMG_9229_201704051522382d3.jpg

カール&ヴィクトリアの息子で現在4歳。

この血統からはドッグショーチャンピオンが3頭(ソフィ、エディ、アポロン)
アジリティチャンピオン(ミモ)、家庭犬訓練試験合格(ソフィ、エディ、アポロン、リヴ)
多岐に渡り優秀な成績をおさめ、北欧フラットの素晴らしさを証明してくれました。

前胎が今年5歳、後胎が4歳、心身ともに充実した年齢。

これからも家庭犬として、また、各フィールドでの活躍を楽しみにしております!






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ジャパンインター

ジャパンインターの応援に行ってきました。

マイスターからはアポロン、カノン、ウルフドッグのゾラが出陳。

結果は、カノンは3席入賞、アポロンはピックアップされたものの残念賞、
ゾラはVery Good。

17434559_1854016884872064_5717521019619372378_o.jpg
オーナーさんから拝借

ドッグショーというのはジャッジの主観が大きく左右する為、
結果はオマケみたいに考えており、それより何より、
陰でサポートして下さったオーナーさん、
2頭の良さを披露して下さったハンドラーさんに深謝!!
充実したジャパンインターでした。

またシーラのオーナーさんやパピーご予約のお客様のご来場など
お逢い出来た皆様方、ありがとうございました!!

IMG_9509.jpg
シーラ、輸入以来の再会!!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

第二戦!



オオカミちゃん、今週末のジャパンインターに出陳します!

4月1日(土) 8時30分
朝一番に登場しますので、応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

モーセくんお迎え

モーセくん、お引渡し。

オーナーさんは3年前誕生したヴィクトリアパピーズ
「サニーちゃん」のオーナーさん。

17203653_1818316701740766_492887770_n.jpg

偶然?にも今日はパパさんの誕生日だった為、
素晴らしいプレゼントになったのではないでしょうか。

北欧フラットは単頭よりも多頭向きの犬種。
先住のサニーちゃんが居ますので、
モーセくんはすぐに馴染んでくれると思います。

また逢いましょう!!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2頭のスーパドッグ!!

さて、昨日凱旋帰国したアアルトくん
二年前
「折角なら先祖故郷の北欧で一人前のフラットに育てて欲しい」
オーナーさんの一言から始まった北欧留学。

日々の育成(身体やメンタル作り)以外に
やるからには結果を残して来て欲しいということで
フィンランドチャンピオン、スウェーデンチャンピオンを目指し
現地友人にサポートのお願いをしました。

フラットをよくご存知の方であれば、
これがどれ程無謀なチャレンジなのか?お判りかと思います。
先ず、犬の世界に限らず、日本勢が欧州で勝負をするということは
少なからずハンデがあります。
※世界史を知れば理解出来ることですが今回は長くなるので省きます。

そのような状況の中で僅か2年で
フィンランド&スウェーデンチャンピオン!
ヘルシンキジュニアウィナー2015!
その他、バルト三国でのチャンピオン!


トンデモない偉業を成し遂げました。

FullSizeRender_20170226132651998.jpg

日本にフラットが輸入されて30年以上たちますが、
日本生まれのフラットが北欧でチャンピオンになるのは日本初!だと思います。

犬作りは料理みたいなもので
世界中に星の数ほどある素材(血統)の中から何と何をチョイスして、どう配合するか?
良いモノと良いモノを配合すればベストなモノが出来るとは限りません。
配合を間違えれば、折角の良さが台無しにもなります。

ですから、我々は最高のモノ(フラット)求めるオーナー様の為に
世界の仲間達と共に最強のチームを結成し、犬作りをしているわけです。
今回のアアルトくんのような活躍は、
世界一厳しい評価をする北欧で、我々の取り組みが認められ結果と言えますから
本当に嬉しく思います。


そして、新たに日本へ迎え入れたモーセくん

IMG_1554_201702261327523cf.jpg

今年4歳になるインターナショナルチャンピオンドッグです!
北欧の友人が大切に育ててきた血統ですが
日本に良いフラットが伝わることを願い、譲渡をお許しを頂きました。

モーセくんは情緒が安定しており、状況判断能力も非常に高い仔です。
こちらの言わんとすることを瞬時に読み取り、行動出来るスキル・・・・
家庭犬において最も重要なスキルです。

スーパードッグが2頭加わり、マイスターは益々賑やかになります!!









にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

中部ンインター応援

中部インターへカノンの応援に行ってきました。

IMG_8753.jpg

クラスドッグ1頭、チャンピオン4頭と寂しいショーでしたが
その中にあって、ひと際目を引く美しいカノンの雄姿!!
レバーカラーはコート管理に注意が必要で、
無駄毛を残したり、日焼け、色褪せさせてしまうと
折角の美しさが台無しになってしまいますが、よくカノンを管理されています。

結果は入席ならず・・・で不本意でしたが、
久しぶりにカノンの美しさと素晴らしいパフォーマンスを観ることが出来、
楽しいショー観戦となりました。

明日から北欧出張です







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

MEISTER JP ファミリーアルバムブログ

category: マイスターファミリー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top